心の中に女子大生を飼え

心の中に黒人、女子大生、ラッパー、プロブロガー、ポエマー、筋肉、オバマ等を飼育している人間によるブログ。

【ステマ丼大盛り】WoW appとかいうねずみ講LINE的な奴について

: 追記しました

 

fuck you マジで thank yo

ブルーアイズ高卒ドラゴン (@tiojobtzp) | Twitter です。

 

先日友達からwow appとかいう

 

クソ最高にファッキン怪しいSNSについての紹介がありました。

 

ちょっと記事としては長いので結論だけ書いておきます。

 

「個人情報がどうでもいいなら好きに使えばいい」

 

って感じです。

 

www.wowapp.com

 

バリバリ翻訳ソフト使用の日本語で死ぬほど怪しいですね。

 テレビでも放送されて安全~!とかなんとか。

ちょっとここらで信頼できる「google先生」と「twitter先生」にお聞きしてきましょう。

 

ameblo.jp

 

はいはいはいはい。僕の一番嫌いなゴミ系アフィリエイトサイトが出てきました。

この時点で怪しさ100%、ポケモンで言うならlike a 500円のコイキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ、、クッサ!!!

 

もうこの時点でやばそうな匂いがやばい。やばいしか語彙ないやつマジでやばいくらいにヤバイ。なんかIQ2くらいのツイートがバンバン出てくる。

 

 

どんなシステムなのか?

 

まぁなんでもアプリのうたい文句は

 

「利益の70%が入る!!寝てるだけで金が入る!最高!!神!無料!!」

 

もうこの時点でやばそう。そんなビジネスモデルあんのかな…

 

つまり、システムとして

 

・通常のラインに広告が入る代わりに、やりとりしてるだけでその広告収益が入る

 

・紹介するとポイントが入る。紹介した人が紹介で自分も利益(8人まで)→ネズミ講的な感じで利益

 

 

って感じっぽい。2chのスレですら「俺も700円はいった!!」とかついてるし、相当ステマにはご熱心な模様。

 

 

怪しすぎる公式サイトから、運営情報を漁ってみました。

 

ちょっと規約の一部から運営している会社の状況を発見したので引用

 

 

 

 

以下の条件(以下「利用規約」とする) では、YouWowMe株式会社が提供するウェブサイト、ソフトウェア、アプリ(WowApp)、およびプログラムを含む、その他全ての収入獲得プログラム(サービスとする) の利用についてご説明しています。弊社の拠点地は香港で、本社の住所は香港、クイーンズウェイ89、リッポセンター、タワー1、22階の2203号室です。また、YouWowMe株式会社を、(「私たち」、「YouWowMe」、「WowApp」) と呼ぶことがあります。 利用規約およびこちらで定義されていないの大文字で書いてある条件は、該当する私たちの他のポリシーで提示している意味を有します。 本サービスは個人的な用途のみの使用を目的としています。

 

 

なかなかクサいですね。世界的なアプリの割には香港の一室に籍を置いているようです。LINEもビックリのスモールオフィスですね。

 

さてさて、今のところ聞く感じ「マジで最高のhevenアプリ」のようですが、うまい話にはまぁ大体裏があるわけで。と、いうわけでプライバシーポリシーを漁ってみましょう。

 

 

 

 

と、いうわけでチンカスな英語力とgoogle翻訳を適当に駆使して読んでみると

 

と、言っても僕の英語力はホンマにカスなんで、間違ってる可能性がかなり大きいです。google翻訳もあれやし。

だから、もしかするともしかすると、ホンマに夢のアプリかもしれないので、そこらへんは英語が出来る人に聞いてください。

 

誰か僕よりネイティブな人が正確に和訳していることを望みます。

なんか、本文コピーするとめっちゃソースリンクがついてきてコピーしにくいんですわ。

 

INFORMATION COLLECTION

Information You Provide

WowApp collects personal information from you when you choose to share it with us to use our Service, create an online account with us, request information from us, sign up for newsletters or our email list, participate in a survey or promotion, or otherwise contact us. The personal information we collect may include your name, address, email address, telephone number, birthday, anniversary, gender, languages spoken, photo/image, geolocation information, mobile device identifier and, if you are a WowApp customer, credit/debit card number or other financial information. You may be required to provide certain personal information to create your WowApp account. If you use a third party login to create your account (such as Facebook Connect) or otherwise link to us, we may receive certain information about you from the third party (such as a social network) based on your registration and privacy settings on those third party services. You may also choose to provide us with a bug report to help improve the Service, which sends us technical information about your computer/device environment and hardware such as details about amount or type of memory on your device or the presence or type of audio and video cards. We may combine the information you provide to us with information from and about you that we automatically collect when you use the Service, from third parties, or other online sources.

 

 google翻訳

 

Google 翻訳

あなたは、私たちのサービスを使用するために、私たちとそれを共有する私たちとオンラインアカウントを作成し、私たちから情報を要求し、ニュースレターまたは当社のメールリストにサインアップし、調査やプロモーションに参加、または別の方法で接触することを選択したときWowAppはあなたから個人情報を収集します米国。当社が収集する個人情報は、氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号、誕生日、記念日、性別、使用されている言語、写真/画像、ジオロケーション情報、モバイルデバイス識別子と、あなたがWowAppのお客様の場合、クレジット/デビットカードを含んでいてもよいです番号またはその他の財務情報。あなたのWowAppアカウントを作成するために、特定の個人情報を提供するために必要となる場合があります。あなたは(そのようなFacebookの接続のような)アカウントを作成するか、またはそうでなければ、私たちにリンクする第三者のログインを使用する場合、我々はそれらの上ご登録とプライバシーの設定に基づいて(例えば、ソーシャルネットワークなど)の第三者からお客様に関する特定の情報を受け取ることができますサードパーティのサービスを提供しています。あなたも私達にあなたのコンピュータ/デバイス環境やハードウェアなど、あなたのデバイス上のメモリの量や種類に関する詳細など、オーディオの存在または種類に関する技術情報を送信するサービスを、改善するためのバグレポートをご提供することを選択してもよいし、ビデオカード私たちは、あなたがから、あなたがサービスを使用するときに我々は自動的に第三者、または他のオンラインソースから、収集することをあなたについての情報を私達に提供された情報を組み合わせることができます。

情報が自動的に収集します

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、要するに登録したら個人情報はもらうよ~と。まぁでもそれはLINEでも同じことなのだと思うので社内で管理される分には問題なし。問題はそれが流出して応用されるか、ってそういう事。

 

 

 

めんどいので一気に張ります。

 

Information Automatically Collected

We may use cookies, web beacons, pixel tags, log files, or other technologies to collect certain information about visitors to and users of our Service, and interactions with our emails and online or mobile advertisements. For example, we may automatically collect certain non-personal information from you, including but not limited to your CPUID, browser type, operating system, Internet Protocol ("IP") address, software version, and the domain name from which you accessed the Service. In addition, we may collect information about your browsing behavior, such as the date and time you visit the Service, the areas or pages of the Service that you visit, the amount of time you spend viewing or using the Service, the number of times you return to the Service, other click-stream or site usage data, emails that you open, forward or click-through to our Service. You may also choose to provide us with software logs.

We may also use third party advertisements to support our Service. Some of these advertisers may use technology such as cookies, web beacons, pixel tags, or log files when they advertise on our Service, which may send these advertisers information including your non-personal information.

You are free to set your browser to decline cookies, but by doing so, you may not be able to use certain features on the Service or take full advantage of all of our offerings. Check the "Help" menu of your browser to learn how to change your cookie preferences.To learn more about the use of cookies or other technologies to deliver more relevant advertising and to know your choices about not having this information used by certain Service Providers (defined below), please click here.

Information Collected From Other Sources

We may obtain information about you from other sources, including social networks that you use to connect with WowApp. This information may include name, user name, demographic information, updated contact information, interests, and publicly-observed data, such as from social media and online activity. We may combine this information with the information we collect from and about you to help us tailor our communications to you and to improve our Service.

A copy of phone numbers in your address book (excluding emails, notes, names or other Personal Information in your address book) will be stored on our servers and will be exclusively used to: (i) notify you when a contact becomes a WowApp user, (ii) inform you which of your contacts are active on WowApp, (iii) sync your contacts with WowApp mobile or desktop.

INFORMATION USE

WowApp may use the information we collect from and about you for any of the following purposes:
•To fulfill orders, provide service and communicate with customers;
•To develop new products or services;
•To respond to your inquiries;
•To provide you with customized Service content, targeted offers, and advertising on the Service or on other sites;
•To contact you with information, newsletters and promotional materials from WowApp or on behalf of our partners and affiliates;
•To contact you when necessary;
•To review the usage and operations of our Service and improve our content, products and services;
•To address problems with the Service or our business;
•To manage our telecommunications networks;
•To protect the security or integrity of the Service and our business;
•As described to you at the point of data collection; and
•To use and disclose your credit/debit card information only to process payments and prevent fraud.

 

google翻訳

 

Google 翻訳

我々は、訪問者と私たちのサービスのユーザー、および当社の電子メールやオンラインやモバイル広告との相互作用に関する特定の情報を収集するために、クッキーを使用してウェブビーコン、ピクセルタグ、ログファイル、または他の技術があります。例えば、我々は自動的に含めて、あなたの特定の非個人情報を収集することができるが、あなたのCPUID、ブラウザタイプ、オペレーティング・システム、インターネット・プロトコル(「IP」)アドレス、ソフトウェアのバージョン、あなたがアクセスしたドメイン名に限定されるものではありませんサービス。加えて、我々はあなたがサービス、地域やあなたが訪問サービス、あなたがサービスを表示したり、使用して過ごす時間の量のページ、回数を訪問し、日付や時間など、あなたの閲覧行動に関する情報を収集することができますあなたはサービスに戻り、前方に他のクリックストリームまたはサイトの利用状況データ、開く電子メール、またはクリックスルー私たちのサービスに。また、ソフトウェアのログをご提供することを選択することができます。

また、当社のサービスをサポートするために、サードパーティの広告を使用することができます。これらの広告主の中には、クッキー、ウェブビーコン、ピクセルタグなどの技術を使用するか、または彼らはあなたの非個人情報を含むこれらの広告主情報を送信することができる当社のサービス、に広告を掲載する際のファイルを記録することがあります。

あなたはクッキーを拒否するようにブラウザを設定するのは自由ですが、そうすることによって、あなたはサービスの特定の機能を使用するか、当社の提供のすべてを最大限に活用することができない場合があります。 (preferences.Toより関連性の高い広告を提供するためにCookieやその他の技術の使用についての詳細を学び、特定のサービスプロバイダによって使用されるこの情報を持っていないについてあなたの選択肢を知っているあなたのクッキーを変更する方法を学習するには、ブラウザの「ヘルプ」メニューをチェック以下に定義される)は、こちらをクリックしてください。

他のソースから収集した情報

私たちは、あなたがWowAppとの接続に使用するソーシャルネットワークを含め、他のソースからあなたに関する情報を得ることができます。この情報は、名前、ユーザ名、人口統計情報、更新された連絡先情報、関心、及びこのようなソーシャルメディアとオンライン活動のような公的に観察されたデータを含むことができます。私たちは、私たちはあなたに私達のコミュニケーションを調整し、当社のサービスを向上させるのを助けるためにあなたからとについて収集した情報で、この情報を組み合わせることができます。

(電子メール、メモ、名前やアドレス帳内の他の個人情報を除く)あなたのアドレス帳に電話番号のコピーがGoogleのサーバーに保存され、排他的に使用されます。連絡先がWowAppユーザーになったときに通知(I) 、(ⅱ)(ⅲ)WowAppと連絡先の携帯またはデスクトップを同期、WowApp上でアクティブな連絡先のどれかを知らせます。

情報利用

WowAppは、我々は、以下の目的のいずれかのためにとあなたについて収集した情報を使用することがあります:
•、注文を満たすサービスを提供し、顧客とのコミュニケーションすること。
•新しい製品やサービスを開発します。
•あなたのお問い合わせに対応すること。
•サービスまたは他のサイトでカスタマイズされたサービスの内容、対象と申し出、および広告を提供すること。
•WowAppからの情報、ニュースレターや販促資料または当社のパートナーおよび関連会社に代わってあなたに連絡すること。
•必要に応じてあなたに連絡すること。
•使用状況や当社のサービスのオペレーションを見直し、当社のコンテンツ、製品およびサービスを改善するために、
•サービスまたは当社のビジネスの問題を解決するには、
•当社の電気通信ネットワークを管理すること。
•セキュリティやサービス、事業の完全性を保護すること。
•データ収集の時点で、あなたに説明したように、そして
•のみ支払いを処理し、不正行為を防止するために使用し、クレジットカード/デビットカードの情報を開示すること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まぁ、たぶん要するになんですけど(ホンマに英語に自信は無いので)

クッキーとかwebボットっていう、どこのサイトで何を見て、どんなのを興味があるか?何を買ったか?どういうサイトに訪れるか?みたいな技術があるんですわ。

それはgoogleでもあって、プロテインについて調べると広告がプロテインまみれになる。そんな感じ技術。んで、僕は使ってないからわからないんですけど

SNS内にブラウザがあるのか、あるいはSNS外のchoromeみたいなアプリから情報を持ってくるのか、そういう専門知識はないんで出来るかはよくわからないんですけど

 

きになるのはここの部分

 

We may use cookies, web beacons, pixel tags, log files, or other technologies to collect certain information about visitors to and users of our Service, and interactions with our emails and online or mobile advertisements. For example, we may automatically collect certain non-personal information from you, including but not limited to your CPUID, browser type, operating system, Internet Protocol ("IP") address, software version, and the domain name from which you accessed the Service. In addition, we may collect information about your browsing behavior, such as the date and time you visit the Service, the areas or pages of the Service that you visit, the amount of time you spend viewing or using the Service, the number of times you return to the Service, other click-stream or site usage data, emails that you open, forward or click-through to our Service. You may also choose to provide us with software logs.

We may also use third party advertisements to support our Service. Some of these advertisers may use technology such as cookies, web beacons, pixel tags, or log files when they advertise on our Service, which may send these advertisers information including your non-personal information.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要するにアレですね、このアプリを使ったら、使うとそういう追跡的なアレで、どういうのに興味があるか~ってのが情報として収集される。その情報を第三者の会社に「こういう年代層はこういうものに興味があるから、広告張るならコイツやで!」みたいな感じで提供されるってわけです。これに、個人情報がどの程度含まれているのかはよくわからない。たぶん、名前とかそういうのは無いと思うんだけど。

 

それが嫌なら設定から追跡切れるけど、でもそれで全部のサービスが使えるかはわからんよ?って話っぽい。

 

やりとりしたSNS内でのメッセージが情報として抜かれたり、写真を使われたりするのかはよくわからない。たぶん違う。規約を見る限り、そんなことはないっぽいけど。。。ここら辺はよくわからん。

 

でも、やはり香港の一室にある謎の会社がどういう感じで何をしているのかっていうのはサッパリわからないわけで。個人的に言えば明記されてるとは言えどう情報が扱われ行くのか、に関しては怪しいと感じてしまう。

 

 

たぶん、今はそこそこの利益率で大量に人をばらまいて多く利用者を確保する作戦でしょう。で、そこそこ人が集まったら一気に利益率を下げる。you tubeのCMでyoutuberを生み出しまくったあとに再生数の利益を激減させてゴミyoutuberを一気に撲滅作戦と同じ感じだと思います。

 

 

正直いって、ぼくはまったくのド素人なんで、ホンマにマジで間違ってる解釈とか多いと思います。だから、くれぐれも鵜呑みにしないようにお願いします。

待ってればインターネット叡智マンがより正確で詳細な情報を作ってくれると思います。

 

で、個人的にいえるのがtwitterのさっきの宣伝みたく、「俺の人柄信頼してや!」みたいなアホがいたら、そいつのアホさだけ信用してあげるのがBESTだと思います。つーかそもそもそいつはネズミ講的な利益で金がほしいだけだからね。

TVでやってたから安全!って。じゃあなんでTVショッピングがあんねん。

TVもビジネスだから金貰って宣伝してるだけだっつーの。

 

まともに規約も呼ばずに友達売り飛ばすのはどうかと思うぜ。

 

 つーか宣伝してる奴も方法が古典的ってかショボイな。僕だったらエロJKアカウント作って頭がチンポになって終わってるフォロワー大量にかき集めて「私と話したい人はここに連絡して!」ってやればたぶん余裕で1000人近く集まるぜ。JK裏垢さん、どうでしょうか?いい感じに利益出たらラーメンでもおごって下さい。

 

 

と、いうわけで怪しすぎるwow appについて、僕からの情報は以上となります。

 

ですが、僕が現在DM経由で販売している僕が念を込めた持ってるだけでモテモテになって一億円くらい金が入って、無限に不老不死でいられる神の壷は、本物だと思いますので、10万円で販売しておりますのでほしい方は

是非DMをお願いします。

 

 

 :追記

 wowappの個人情報について

相変わらずなwowappですが、香港においてあるペーパーカンパニーとの情報をいただきました。なるほど。それは納得。

LINEも個人情ぬいてるよ! とはまあその通りなのですが、問題は「広告主に情報が提供されている」って事だと思います。どの程度抜かれてるのかはわからないですが、どっちにしろ今後利益率下げてぶんどるビジネスモデルじゃんじゃないかなぁって思ってます